森と星

フラワーエッセンスや自然療法やパーマカルチャーを勉強しています

Aura Spray その後

コルテのオーラスプレーのことで、またしても忘備録として書いておきたいことがあったので残します。


先日うちの施設で難しい方ナンバー1のKさんが徘徊が止まらず、オーラスプレーを3回噴霧して、ペアのエッセンスを飲ませ、私は風呂当番だったのでその場を離れました。

午後昼食を終えて現場に戻ると、Kさんが座って皆と一緒に画面を見ながら体操をしていました。


おどろきました。1分と座っていられない方で、職員が隣でピッタリ寄り添っていないと徘徊が止まらない人なのです。午前中は座って体操をしていたようです。度肝を抜かれました。午後はダメでしたが。


オーラスプレーは他のエッセンスとの併用もオッケーのようです。今回そう思いました。


また以前オーラスプレーを使用したアルツハイマーのおばあちゃんは、体調が良くなり他の施設から戻って来いとお声が掛かるようになりました。

しかし最近スプレーを使用していないので、ちょっと体調が悪い方に戻り気味。。


だけど体調良くなったら横取りするみたいに連れてくってどうなのかしら。。