森と星

フラワーエッセンスや自然療法やパーマカルチャーを勉強しています

よもぎの青汁

本日で飲み始めて3回目。よもぎの青汁って私に合うみたいです。初回飲んだ翌朝、腰痛が消えたのです。

作り方は、一握りほどのよもぎの新芽を水に入れてミキサーでが〜するだけ。

カスは必ず濾してください。腸を傷つけるって。

あと作って5分以内に飲むこと。そして1月から6月までのよもぎの新芽限定。


よもぎ一握りだと私の場合多いかもしれません。口の端がピリピリします。一握りの半分くらいがいいかも。

昨年 野草を9日間連続で食して10日目に目が目ヤニで開かなくなったことがあります。

よもぎの青汁 合う合わないあるかと思うのでお気をつけて自己責任で行ってください。

また除草剤散布の有無や、有毒植物トリカブトとよもぎの誤認など本当に気をつけてください!