森と星

フラワーエッセンスや自然療法やパーマカルチャーを勉強しています

ホ٠オポノポノ

人間関係問題が相変わらず頭を悩ます状態で、知人のセッションが手頃な料金であったためお願いして受けてきました。


その際ホ٠オポノポノを勧められたのです。


ありがとう ごめんなさい 許してください 愛しています


この4つの言葉を心の中でとなえることにより、状況が改善するというなんというか、超心理学のようなテクニックで つまり潜在意識のクリーニングをするというもの。

改めて潜在意識クリーニングせなあかんな~と強く思ったのでした。


しかし、知人がストレスである宗教家の本を読んで書かれていた瞑想を実践したところ分裂病を発症したことがあり、潜在意識の浄化は独学で厳格にやりすぎると結構怖いのかなと思ったり。

 信用できる専門家を身近に持てればいいけど、特に女性は師に関しては慎重になった方がいいかなとも思います。


アンジェリのライオンゲート遠隔ヒーリングも受けたいけど、とにかくいま仕事が精神的にも大変で振り込み行けない。駅から遠いと不便です。

講座もオンライン化されたことだし、おサイフケータイがもうちょっと安全になって使いやすくなってくれるといいな。おサイフケータイ調べてみるかな。


もうすぐ夏休みだ。頑張るか。